お知らせ
エフエム福岡 毎週金曜日 深夜3:00〜5:00
にひっそりお送りする「ちんさや 〜電脳系FMラジオ〜」の非公認サイトです。というか、「ちんさや」をよりディープに楽しむもうひとつの「ちんさや」です。ラジオやポッドキャストとあわせて楽しむと身内感覚100%!公式サイトを越えようとたくらんでいます。はい。

2008年05月22日

軍鶏のYoshさん

Yoshiさんすでに配信されている「彦山川〜あったかい瞳のかあちゃん〜」 でメジャーデビュー。軍鶏のYoshさんをゲストにお迎えした回。お聞き頂きましたでしょうか?(こちらです

ちんさや、はじめてのゲストでございました。

いろいろあったわけです。そんでもって、福岡以外の方には伝わりにくいとは思いますがプロフィールに「筑豊の不良」 と書いてあるだけで、ちょっと歯ごたえのあるクランキーな方ではないかと、ちょいビビるわけですね。

私の学生時代の友人には元、あるいは現「筑豊の不良」比率が高い時期があり、ルックスがこれまた似たフレイヴァー。こええっす。皆、 気はいいけれど「限度」的なものがむちむちだったりしたものです。

結論から申し上げますと、ハッキリ言って○○よりずっとオトナ。○には好きな名前を入れましょう。 さすがのクール貝のアサPさんも冷や汗をかいておりました。優しくて細かい気遣いしてくれる素晴らしい方でした。ありがとうありがとう、 見逃してくれてありがとう(私の打合せ中の失言など)。

事前に動画やCDなど聞いていたのですが、軍鶏ってカッコイイ。ステージがめちゃめちゃかっこいいのです。 インタビューでもあったようにYoshさんはダンスの人でありました。振り付けなどでも大活躍。

私はダンスする人にメチャメチャ弱いのです。

音楽する人にトラウマ的にコンプレックスがあって、無条件に尊敬するのですが、それ以上に尊敬するのはダンスする人です。 楽器という外部のツールひとつ必要なく肉体だけで自己表現できるダンスする人は私の究極のあこがれなのです。

ああ、私が幼少時代、肥満児でなかったなら!

ああ、私が高校時代、柔道するたびに骨折するスッカスカの骨でなかったなら!

ああ、包茎手術があと10年早かったなら!

私は間違いなくダンスしていたでしょう。
というわけで、緊張と尊敬が入り交じって必要以上にうわずってしまって申し訳なかったです。 いつものようにさやか様がいなければ収集がつかなかったでしょう。

そら、あちこちで文句いわれるわっ!(との噂)

インタビュー終了後、Yoshさんは「この番組おもしれえなあ」と苦笑混じりにおっしゃいました。ああ、神様。 ウソでも喜んでくれて良かった!ありがとうございました。CD買っておくれ。

さやか様もWonderfulを越えてWonderの領域に足をつっこまれてますが、Yoshさんも懐の大きさと暖かい感じに、 ちょいWonderでした。あれですよ。見ればわかるんだ、この人は友達多そうだと。それだけで、まぶしいです。

地底に帰ります。

 

※エフエム福岡毎週土曜19:30-19:55「軍鶏のハプニングラジオ」放送中(ポッドキャストもアリ)

posted by ちん at 16:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぁ、お名前を間違えて....

正しくは、「YOSH」さんです。
「i」はないのです。です。(汗

Posted by Slash P at 2008年05月23日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。