お知らせ
エフエム福岡 毎週金曜日 深夜3:00〜5:00
にひっそりお送りする「ちんさや 〜電脳系FMラジオ〜」の非公認サイトです。というか、「ちんさや」をよりディープに楽しむもうひとつの「ちんさや」です。ラジオやポッドキャストとあわせて楽しむと身内感覚100%!公式サイトを越えようとたくらんでいます。はい。

2011年01月11日

ふんふん会 1月2日分(6) 「もっかいちんさやの話」

◆そして2011年のちんさやは。



もう3時間も喋ってる。さあ、色んなくだらない皆さんからの質問にも答えました。んふふ。そろそろ終わっていい?

という感じで今年もなんとなくやっていきますよ。
今年は勝負の年だねえ。今年の夏に番組が続いているかどうか。今は全然まだわからない。うん。
来年の新年もこうやってみなさんと会えたら楽しいね。そうやって何度も繰り返せるのなら本当に幸せじゃないかと思うね。だからがんばらないとイケナイねえ。浅原さんやイキモリさんはそれぞれ、また少しだけ新しい方向に番組を導いてくれると思うよ。

とにかく半年後、どういう風になっているのか。あるいは終わってしまうのか。どうかみんなも応援して欲しいんだ。なにができるかっていうと、お金持ちの企業のご子息を紹介するか、企業の偉いさんをまるめこんでもらうか(笑)、そうでなければとにかく見て、聴いてくれればOK。気が向いたらメールなどしてくれたり、タイムラインに書き込んだりしてくれたら嬉しい。これ以上に助かることはないからね。

番組的にはねえ。
最初のちんさやが終わってから、ちんさやというかUstというかどういうのが「らしい」んだろうってずーっと考えてたのね。なんせ1年間もあるからね考える時間(笑)。でまあ、嫌々1回目からiPodで聴いてみたりとかして、地獄の苦しみを味わい。んふふ。で、結論はやっぱ「空気」だな。と思ったのね。

割合、Ustreamはなんか嘘がバレやすい。見ている方がバレてるような気がしやすいってのかな。向こう側の空気が比較的ストレートに伝わりやすいと思うのね。それは、誤魔化すだけの環境やノウハウがまだできてないせいかもしれないけど。だから、空気をつくるのは大切だと思う。

その空気を作るために長さが必要だし、ゆっくりとねえ。地上波のラジオも1時間になればもっと面白くなると思う。

Ustreamの番組て全体に長いじゃない?あれなんでかなと思うと、ひとつは「全部見ない」っていう前提があるなと思うの。だから、準備から流し始めて片づけまで見せるのは、回線の安定だけじゃなくて見たい人は準備から見たらいいじゃない。時間のない人は途中だけ観るんでしょ?って無意識に了解事項としてあるような気がするのね。それは「パッケージング」に意識的な他のメディアとは違うアプローチだよねえ。

だから考えようによっては、Ustreamでダラダラと番組をちゃんと見せて、さらにわざわざ再編集というか再構築して地上波として流すっていう今の「ちんさやRT」は、それぞれの媒体に合わせたラジオ局のこの手の番組としては非常に実験的で画期的じゃないかとも手前味噌だけど思うんだけど。ま、しょうがなくやってるんだとは思いますけど。ふふふ。

ともかく、個人的には復活してからは特に「空気」に意識的なのね。これはこれからもさやか様とがんばっていきたいです。

ただ、「居心地のいい空気」ばかりでは当然飽きてくるし、今年は「緊張した空気」や「明らかに不機嫌な空気」なんかも醸し出して行きたい(笑)。さらに楽しくなるんじゃないかと思う。うん。今のさやか様とのコンビネーションなら、んにゃ言い直す。信頼関係ならそういったこともできるんじゃないかと思ってるんだけどね。

DOMMUNEの宇川さんは「DOMMUNEは日常空間、そこで起こる予測不可能なトラブルこそがみんなが望むもの」というような事を言っていたけどその通りだと思う。番組の体裁をとったドキュメンタリーこそが似つかわしいんだと思うんだけどね。

まあ、番組全体はディレクターとプロデューサーがまた善し悪しをジャッジして動かしてくれるので、それに乗って進むだけだからね。ついていくよ。今年もね。

そんな理屈っぽい話は、こっちに置いておけばさ。俺はね。さやか様とスタジオで話しているのが気に入っているのよ。

本当に大事な出会いだと思うし、そりゃあスカイプでも他のUstreamでも電話でも飲みでも、いくらでも機会はあるんだろうけど。あれもこれもすべてはスタジオの中で、みんなが暖かく見守ってくれてる中で起こっていることだから。これからもずっとスタジオで続けばいいなと思ってるし、続けるためになんでもやろうと思ってる。そのままを楽しんでくれる番組になってきてはいると思うし。

だって、ちんさやの始まりに浅原さんと話していたのは「林さやかは面白いですよね。売り出したいですよね」からだったんだから。それはさやか様が勝手に売れちゃった今(笑)でも変わらないし、むしろ自分がもうちょっとがんばってレベルアップしたいって本当に思ってるんだよ。自分が好きだと思う人と仕事ができる機会があることを幸運だと思うよ。

そんでもって本気で今、二人でやってる「ちんさやリターンズ」はすごく面白いって胸を張って言うからね。まだまだ面白くなるから期待してて。

てことで、今日はおしまい。あー面白かったし少し酔っ払った(笑)。
ラベル:ふんふん会
posted by ちん at 13:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出逢いという奇跡を起こす真の「出逢い」系サイトの誕生です。友達、割り切り、恋愛…十人十色の目的に対応した真面目系恋人探し専用出逢い掲示板で、あなたの運命の人を探してみませんか?
Posted by 出逢い at 2011年04月14日 02:49
松江周辺には神話がもとになった縁結びスポットが沢山あります!そうなれば。。出会い…”縁”を求めている人、結ばれた縁をさらに深めたい人にもおすすめの場所なんです!神に祝福される様な出会いをして下さい!
Posted by 松江 出会い at 2011年06月05日 01:27

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://gayfn1q.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月03日 05:53
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月06日 22:53
ニューハーフに興味がある人はここでチェック!あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!自分では気づかなかった隠された性癖を探してみませんか?
Posted by ニューハーフ at 2011年09月06日 11:15
デコログで理想の恋人が見つかります!!話題のデコログでステキな恋人を見つける方法をご紹介!若い女性に絶大な人気のデコログであなたにピッタリの恋人を見つけてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年10月22日 18:00
モバゲーで出会える10の方法!今大人気の「モバゲー」で出会えるテクニックを教えます!モバゲーで本当に異性と出会えるのかと疑問に思っている人のための徹底攻略サイトです!
Posted by モバゲー at 2011年11月10日 15:40
第62回朝日杯フューチュリティステークス オッズ・枠順からレース展開が見える!人気に騙されない買い方伝授します!人気馬で決めて本当にイイのか!?
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス at 2011年12月06日 18:19
ここには秘密がいっぱい!運命を体験したいなら今から利用しよう!
Posted by モ バ ゲー at 2011年12月10日 18:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。