お知らせ
エフエム福岡 毎週金曜日 深夜3:00〜5:00
にひっそりお送りする「ちんさや 〜電脳系FMラジオ〜」の非公認サイトです。というか、「ちんさや」をよりディープに楽しむもうひとつの「ちんさや」です。ラジオやポッドキャストとあわせて楽しむと身内感覚100%!公式サイトを越えようとたくらんでいます。はい。

2010年07月02日

そしてちんさやは復活する。

/media/img_20100702T091426378.jpg

なんと、1年3ヶ月ぶりに更新してみる。 どこに書いたらいいのかわからなくて、結局ここがふさわしいような気がしたのです。

ちんさやが復活します。 「ちんさや リターンズ」に関して (ちんさや ?電脳系FMラジオ)

厳密にはちんとふぃべのコンビで、FM福岡ポッドキャストとしてホソボソと1年間続けてきたのですが、今回再びさやかさんと名実ともに「ちんさや」として復活します。もちろん地上波も。

さすがにここしばらくは、何度か復活の話を浅原Pとしてはいたのですが、 それでも今日正式な発表を受けてやっぱり少しこみ上げるものがありました。

だって、一度は終わった番組です。

いずれ来るその日まで。なんて言いながらポッドキャストを続けて、  定期的にハケンCDの追加分を持って行くのを口実にFM福岡をおとずれては「まだまだ復活はないっすかねー」 なんて浅原Pととりとめのない話を繰り返し。そんな生活が1年も続けば。

それぞれに心境や環境の変化もあり、転機も選択の時も訪れるというものです。

全ては浅原Pのおかげです。 突然、ネットで今なにかと話題のカトキチさんの末広部長にTwitterで公開直訴したのです。 あとでその経緯は聞いたもののひとつの企業の社員がする行動としては異常(笑)。そして、同じような申し出はいくらでもある中で、 快くバックアップを決めたくれたカトキチさんには感謝の言葉もありません。

地上波がないのにつづいている番組って面白いと、いうような事を言ってくださっているとも聞き本当に本当に。

そして、地上波が終わってから随分たつのに熱く待望してくれるリスナーのみなさんのおかげです。これはおためごかしではなく、 本当にそうなのです。

◆Togetter - まとめ「がんばれ、浅原P!」

◆【ちんさや】ってラジオ番組ツイッターでよく見かけるけど、なんですか?について | benkeiblog ◆ちんさや 〜電脳系FMラジオ - Wikipedia このような,有志のありがたいまとめや記事が大きく後押しをしてくれています。 ラジオ番組で、一旦終わった番組がほぼ同じメンツと形で復活することがいかに異例なことか。しかもその間は、番組が終わっているのになぜかポッドキャストでつづいているのです。本当に稀有な番組となりました。 自分にとってもちんさやは不思議な番組で、始まった時、終わった時それぞれに良い意味でも悪い意味でも生活環境に大きな変化が訪れました。まあ、実は不思議でもないんですけど。 今回も個人的には大きな障害がひとつ。選択肢か。結論から言えば、これから半年間、すべてをちんさやのために捧げます(笑)。リベンジのチャンスを頂けるわけですから。 ちなみにタイトルは「ちんさやリターンズ」だそうです。 今後、続々と全容は明らかになると思いますが、以前のちんさやとは少々性格を異にするものになるでしょう。

ひとつはこの番組は予め目安としてのゴールが決まっているということ。 半年です。始まった途端に最終回が決まっているのです。そしてそれは、それ以上続けたければなんとかしないといけない。というわけです。 これがちんさやRTのミッションのひとつとなります。

もうひとつは放送形態が違います。 UstreamとTwitterで以前と同じくリスナーのみなさんが参加していただきますが、それは「収録風景の中継」ではありません。 「生放送」なんです。

FM福岡の「ちんさやリターンズ」は土曜日夜25:00 〜 25:30の30分番組。Ustreamの中継は多分何時間かやります。つまり、地上波とUstはシンクロしておりません。 今のところはこのような点が同じようで違う点。あとは追々と違いに気がつくことになるかと思います。

そして、ふぃべさんとの「あとのまつり」ですが、これも続けていこうと思います。 もし片隅でホソボソと続けてきたポッドキャストが今回の復活にちょっぴりでも役だっているならばふぃべさんは大立役者のひとりです。

失意の私に快く付き合ってくれた彼女とのコンビネーションを解消する意味が見つからないですよねえ(笑)。

ただ、多忙な彼女が本放送のスケジュールに合わせることは難しいかもしれません。 気楽で楽しいポッドキャストはぜひ続けていきたいところです。

今のところそんなカンジです。

この記事のいっこ前、つまり去年の番組終了時の記事を読み返してリアルに痛々しい(マジで!)ですが、 今思ってる気分と少しも変わらないことに少し驚きました。

私にとってちんさやは、林さやかであり、もう一人の主役はリスナーの皆さんであり、浅原Pは男にしたいところです。

そんな中で私は素人ならではの、空気の読めなさとわがままさで回りを振り回すヒールであり、リアルを醸し出す良い意味で余計なものであればと思います。

去年もそう思ったし今もそう思います。 今度は逃げないですよ。 でもこのサイトはおそらく更新されないですよ(笑)
posted by ちん at 02:08| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっとの復活なんです、しかも制限付きw
これはチャンスなんですからキチンとモノにしておきましょう!応援します、まだまだ応援しますよ。

番組始まったらまたポンコツな皆さんが戻ってきてくれて楽しい時間が過ごせそうでワクワクが止まりません。

楽しい7月が過ごせそうです、ありがとう!

追記:なまず釣り師ならではのいたずら考えたりしてw
Posted by benkei at 2010年07月02日 13:20
おおおお!!!
ウラが更新されてる!

こんな日が来ようとは・・
私たちリスナーにできることは最大限する覚悟でおります。
1ヶ月後が待ちきれない!
Posted by hanabishi at 2010年07月02日 13:22
ちんふぃべはちんふぃべで生ぬるくだらだらと続けて欲しいですね。
Posted by hiyo at 2010年07月02日 14:49
本当に楽しみにしています。
また、聴くことができるなんて最高です!!!
Posted by popper at 2010年07月06日 22:09

またまた例のエ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
やっぱあのネットリ絡みつくオ ○ ヌ コの味は忘れられねぇわwwww

しかも帰りに高級寿司までオゴってもらったしな!!
マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
http://GoRioYaJi.net/hamo/ukcosjyl/
Posted by 最強ヒモ生活www at 2010年07月25日 06:32
お疲れ様です。
ちんさんの元気そうな”つぶやき”(失礼しました!)
がみれて良かったです。

大丈夫!すべては上手くいきます!
そう心でおもっていれば。
プラシーボでも何でも味方につけましょう!
Posted by みきぞう at 2010年07月27日 13:08

敏 感 マ ★ コキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ちょっと指入れただけでマ ソ 汁が大洪水wwww
チ ★ コ出し入れするたびにピュッピュッておつゆ飛んでたおwwww

こんだけマ ★ コいじって7万とかボロ儲けすぐるwwwww
http://zgqrigvi.zet.hatu-miku.com/
Posted by ぶっちゃけ濡れすぎwww at 2010年08月03日 07:42

���������������������R(����)�m�������I�I�I�I�I

�����q���C�`���C�`���g�����������������������T�C�R�[��������

�����O����������300�����������������A�����I�������g��������������

http://bmy19bw.mugi.zozozoi.net/
Posted by �E�b�E�b�E�}�E�}�i�����j at 2010年08月11日 07:52

うっはっはー!1ヶ月で30マソも稼いじまった!
オレ先月まで童*帝だったけど、もう7人とHしちゃったぜ!笑

てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチンコ好きな子多いのな♪
フーゾクなんか行くより、こっちで童*帝売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
http://nnstarterpp.net/sb/m6zl53s/
Posted by この前言ってたバイトの件 at 2010年08月17日 06:00

あの吸いつき、ほとんどスッポンじゃねーか!!!!

チΔポに食いついたら、なかなか離してくれねーしwwwww

結構お金もらえたけど、チΔポ吸われすぎて真っ赤になっちまったよwwww

http://0on85ii.ray.furuban.info/0on85ii/
Posted by ちゅーって吸われたw at 2010年09月01日 20:43

あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://0no14jk.kig.snapknap.com/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
Posted by あぱぱぱぱぱwww at 2010年09月21日 11:08

う"お"お"お"お"お"お"お"!!!!
ホテル入ったら即行で脱がされて、チンコいかされまくり!!
しかも全部ゴックンしてくれたし、マジすげぇ女だったぞぉぉぉ!!(苦笑)
http://welps.net/kon/y0-fuzg/
Posted by ちゃべぇぇぇぇ!! at 2010年11月03日 02:44
なるほど
Posted by url at 2010年11月19日 14:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

再開
Excerpt: もうひとつは放送形態が違います。 UstreamとTwitterで以前と同じくリスナーのみなさんが参加していただきますが、それは「収録風景の中継」ではありません。 「生放送」なんです。 FM福岡の「..
Weblog: hibilog
Tracked: 2011-01-11 21:02
×

