お知らせ
エフエム福岡 毎週金曜日 深夜3:00〜5:00
にひっそりお送りする「ちんさや 〜電脳系FMラジオ〜」の非公認サイトです。というか、「ちんさや」をよりディープに楽しむもうひとつの「ちんさや」です。ラジオやポッドキャストとあわせて楽しむと身内感覚100%!公式サイトを越えようとたくらんでいます。はい。

2011年01月11日

ふんふん会 1月2日分(6) 「もっかいちんさやの話」

◆そして2011年のちんさやは。



もう3時間も喋ってる。さあ、色んなくだらない皆さんからの質問にも答えました。んふふ。そろそろ終わっていい?

という感じで今年もなんとなくやっていきますよ。
今年は勝負の年だねえ。今年の夏に番組が続いているかどうか。今は全然まだわからない。うん。
来年の新年もこうやってみなさんと会えたら楽しいね。そうやって何度も繰り返せるのなら本当に幸せじゃないかと思うね。だからがんばらないとイケナイねえ。浅原さんやイキモリさんはそれぞれ、また少しだけ新しい方向に番組を導いてくれると思うよ。

とにかく半年後、どういう風になっているのか。あるいは終わってしまうのか。どうかみんなも応援して欲しいんだ。続きを読む
ラベル:ふんふん会
posted by ちん at 13:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふんふん会 1月2日分(5) 「レッツダンス!」

■レッツダンス!!

俺個人の今年の抱負ねえ。
まあ毎年一緒だけど、今年は生活をちゃんとしないとね。包み隠さずいうとそういうことだよね。仕事ではいくつか新しいことをやりたいと思うんだけど、まあなんとかね。その上で面白いことをいろいろやりたいと思ってるよ。いくつかみんなに披露できたらいいね。

あ、そうだ。今年の抱負がもう一個増えた。昨日(笑)。

まあ、グチになっちゃうけどさあ。新年早々、すっげえ嫌なさあ。
んまあ、仕事している人から電話があってね。詳しい話は言わないけど、まあそこでモメてしまってね。

まあ、グチになっちゃうけどさあ。新年早々、すっげえ嫌なさあ。続きを読む
ラベル:ふんふん会
posted by ちん at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふんふん会 1月2日分(4) 「ビバ21世紀!」

■ビバ21世紀!



ちんさやなんかやってさあ、タイムラインなんか拾いながら番組やっていると、すごい時代になったなあって良く思うんだよね。思わない?

自分はネットラジオとかから数えると、かれこれ10年近くこんなこと趣味で、えーと、趣味って言うから誤解されちゃうんだな。生きていく糧としてやってきたんだけどね。みんなこのとんでもなさに意外と自覚的じゃないんだよね。だから「ラジオの真似っこ」とか「テレビの劣化コピー」とか平気で言えるんだよ。

特に日本では、こうやって音声や映像をライブで不特定多数に投げかける手段は、未だかつて一度だってなかったんだって。続きを読む
ラベル:ふんふん会
posted by ちん at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふんふん会 1月2日分(3) 「Ustreamとお金の話」

■お金の話



プロとアマの話で言えば、Ustreamは早くそれでご飯を食べる人が出るべきだと思うな。
個人的には熱望してるけどな、そういう人が出てくることを。

だって今Ustで飯食えてる人っているのかなあ。
どうだろうな。UstTodayは食えてないでしょ(笑)。そう、去年のビッグトピックのひとつはUstTodayにゲストで呼んでもらったこと。そこでもそんな話をしたんだけどね。

ソラノートとか?、ああカワイさんかあ。でもカワイさんは本と講演と、そうか、Ustream業者さんとして配信一般の受注とかか。じゃあカワイさんくらいなのかなあ。金歯ね。ふふふ。入れて欲しいよね。

なんか嫌儲っぽいのは不毛だと思うんだよね。続きを読む
ラベル:ふんふん会
posted by ちん at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

ふんふん会 1月2日分(2) 「テレビの人と呑んだ話」

◆テレビの人と呑んだ話



なんだかいっぱい集まってきたねー。こんな夜中に。何を期待しているんだろう(笑)。

そういえば、去年の自分の中のトピックス。
テレビの人と呑んだよ。

念願だったんだよね。さやか様が出てるテレビ、できるだけ見ていたんだけどある時から急に面白くなった気がした。さやか様がね。とても、嬉しくてちょっと悔しかった。なんでだろうね。多分、自分がさやか様でこういうことをやったら面白いって、日頃思ってることが、テレビでやられてる感じなのかなあ。よくわかんないんだけどね。

なんていうのかな、話してても負けたなーって割合早い時点で思ってさあ。続きを読む
ラベル:ふんふん会
posted by ちん at 04:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふんふん会 1月2日分 (1) 「番組が終わる夢」


明けましておめでとうございます。
本当にみなさんのおかげでふんふん会も年越し。まだまだ小さな番組ですが無事に半年を越えそうです。
本年もどうぞよろしくお願いします!

というわけで、年頭の挨拶に代えて1月2日深夜に3時間にわたって、ちんがぶつぶつつぶやいたUstream「ふんふん会」を、再現。
前日、友達と呑んでいるところをエンエンツイキャスしたお詫びに。という、話で始まりました。あっちこっちに話を飛ばしながら色んなことを喋った物をなんとか読める形に再構成し、一部書きながら追加した物もあります。

なにぶん酒を飲みながら(懲りずに)話していることですので、まあ半分くらいに聴いてもらって。でも、全部思っていることですので、ご挨拶がわりにお暇なら読んでください。

約2万字あります(笑)。


◆番組が終わる夢

本当はふんふん会、昨日なんですけど知ってる人は知ってるように、村さ来から飲みながらバッテリが切れるまでツイキャスしてるという・・・。元旦ですからたまにはいいかなって思ったんですけど、やっぱちょっと申し訳ないなと思ってですね。やっぱ新年だから真面目にお話ししておこうかと思ってさ。続きを読む
ラベル:ふんふん会
posted by ちん at 01:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

